グリモワール物語企画 終了のお知らせ


久しぶりの更新がこのような物となってしまい、本当に申し訳ありません。 上にもあるとおり、グリモワール物語企画は当初の予定通り、3月いっぱいで終了とさせていただきます。
今後、更新の予定は一切ありません。SNSも企画終了と同時に登録削除、世界観や用語集のみ資料として常時閲覧可の状態にしておきます。 登録されたお子さんは自宅に戻されても、このままマザースフィアの世界に住まわせてもどちらでも構いません。

今までずっとやります、やります〜と言っていましたが、色々あって時が経つにつれどんどん企画に対する熱が冷めていったり、 企画の様々なところに違和感を感じたりしていたら思うように活動が出来なくなっていました。
それでも参加してくださっている親御さん方や、今度の展開を楽しみにしている皆さんの為にも続けなきゃ!と思っていたのですが、 思えば思うほどどうすれば良いのか分からない。既に企画のラストまでの計画は整っていて、 あとはそれを本格的に実行するだけなのに、そのやる気すら起きない。
今までは勢いでやっていたら次が考えられなくなって 頓挫⇒失敗だったので、今回のようにラストまで計画が整っていても実行出来ないというのは正直想定外だったのですが…。 しかしそれもまた私の思考不足だったのでしょう。

結論はやはり私にはこういった大掛かりな企画、特に交流を中心とするものを運営するのは向いていないということです。
そもそもネットで交流することに消極的になっている人間が交流企画を発足させたこと自体が矛盾というか、 できるはずの無かった事なんです。
やりたい事=出来るという訳では必ずしもなく、それを自覚できなかった事により 多くの人に迷惑をかけていたこと、そして今回も同じ過ちを繰り返してしまった事を認めなければなりません。

私の発する謝罪の言葉は多用しすぎて、もはや価値が無いも等しいものになっているでしょう。
しかし残念ながら私はそれ以外の謝罪の方法を知っていても、実行することはできません。
1番の謝罪行為はラストまでこの企画を導く事です。ですがそれを行う気力はもうありません。
例え価値が無いと理解していても、その言葉を使用するしかない私自身に苛立つばかりですが、言わせていただきます。
今までご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。そして企画を少しでも愛してくださった皆さんに多大な感謝を申し上げさせていただきます。
特に、企画に関して様々な相談に乗ってくださった一部の参加者の方々には頭が上がりません。 親身になって相談に乗ってくださったのに、結果がこんな散々なものとなってしまい本当にすみませんでした。

公開するべきかどうか非常に迷いましたが、一応ラストまである程度道筋が出来ていた証拠として、9月ごろに極一部の参加者に向けて 送信させていただいた”今後の予定”を公開させていただきます。もし企画が続いていたらこんな感じになる予定だった〜という、 今では意味の無いものですが、見ていただければ幸いです。 ⇒【こちら
最後の最後まで残っている謎に関しては、もしかしたらいずれ何処かで公開するかもしれませんし、このまま謎のままにするかもしれません。 ただあまり期待はしない方が良いと思います…。


3月8日
グリモワール物語企画主催/柊之


inserted by FC2 system